51.散々な一日で自己嫌悪

nurse

今日は一日、自分が情けなく思う一日でした。

朝、地下鉄までの道のりを歩いていると、

何だかいつもと違う雰囲気。

何だろう??と考えていると、マスクをしていませんでした。

まずい!! これでは地下鉄に乗れない汗

もう家には戻れない距離。

仕方なく、7イレブンに寄り、マスクを購入。

仕事は慣れない事もあり右往左往。

忘れる事も多く、フォローされまくり。

全く経験した事のない科に就職するという事は、

選択していなかった(授業を受けていなかった)科目で受験するようなもの。

分かるはずもなく…(開き直り…)

やった事がないんだから…と言ってもらっていますが、

本当にやっていけるのだろうかと不安の中仕事をしています。

帰り際、先生が来て、声をかけていただきましたが、

質問に質問を返してしまいました。

「先生。私やっていけるでしょうか?」

まだ4日目ですから、仕方ないと割り切るしかないですね。

しかし、事件はその後に起こりました。

地下鉄構内で、財布がない事に気づいたのです。

あ゛っ。ロッカーの中に忘れた。。。。。。。。

定期券がある為、地下鉄には乗れます。

しかし、財布をロッカーに入れたままにするという事は、

全財産を預けているようなもの。

気になって落ち着いてはいられず、再び改札を通り、

勤め先迄戻りました。

先生がまだ残っていて、開いていたのは幸いでした。

再び今日4度目の道を歩き、時間は19時半。

もう暑いのもあって、夕食を作る気にもなれず。

今日も残業しているし、気分は冷麺!と店に寄り

夕食を食べてから帰宅しました。

※コロナの影響で、店では苗字と電話番号の記入を依頼されました。

奥では大声での会話が聞かれ、

コロナが出てもおかしくはないなと思いましたが、

私の席からは離れているので、濃厚接触者には該当しませんね。

しかしその冷麺も私の好みではなく、ハズレでした涙

あまりの忘れ物の多さに、自己嫌悪。運もない。

これからきちんと働いていけるのでしょうか。。。(再び)

大丈夫? 私。

今日の多肉植物はレーマニー。レーマニーのしわしわ加減が

私の水やりの基準になっています。

水の要求が分かりやすい!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント