6.インドア派

雑談

YouTubeの中で一番驚いた分野がゲーム実況という分野でした。

私のゲーム歴は30年に及び初期マリオの頃からやっていると思います。

先日ゲーム実況の方が母親がゲームしている珍しい家庭だったという話をしていましたが、

まさにその珍しいタイプの私です。

主にドラゴンクエストやテイルズシリーズ、ゼルダの伝説等RPG系が多くアクション系は苦手です。

好きなゲームを何回も初めからする事も多く、

ドラゴンクエストビルダーズ系は10回以上はリプレイして楽しんでいます。

1つ購入すると元を十分取るくらいの時間遊んでいます。

そんな私がゲーム実況を見て、はまらない訳がなく、

こんな世界があったのかとこれもまた衝撃を受けました。

プレイしたくても苦手で出来なかったゲームの実況を見ると、

アニメでも見ているような感覚になります。

そのくらい好きな実況者さんの動画は素晴らしい。

そして別の楽しみ方は、声が素敵な方は寝る時に聞くとすぐに眠れるという効果も。

今日眠れそうにないなと思った時は、ゲーム実況を見ながら寝るようにしています。

これはピアノ等の音よりも人の声の方が効果抜群です。

ちなみに私の個人的な見解ですが…

ブログの記事を見てお気づきかとは思いますが、私は看護師という仕事をしていますが

かなりのインドア派です。

仕事で色々な方とお話をする為、家ではゆっくりしたいという気持ちが強く

趣味は家でできる事が多くなりがちです。おうち大好き人間です。

今日の多肉植物は黒法師錦。アエオニウムは最初見た時は気持ちが悪いと思いました。

ところが、多肉収集が進むにつれ、可愛らしく思えるようになり収集が始まりました。

錦はお値段が少し高めになるので、育てるのに少し気を遣います。

コメント