52.無印良品の愛用品

お買物

物にあまりこだわりのない私ですが、

これは無印良品の物と思っているのが、2つあります。

1つはインド綿のハンドタオル。

ハンドタオル

5枚組で499円。

今回は20%offになっていたので、迷わず購入しました。

本当は生成が欲しかったのですが、セールでしたので今回はオフ白で妥協。

購入のきっかけは、今まで自宅ではフェイスタオルを使用していました。

ずっと違和感なく、この年齢になるまで使ってきましたが、

ある日ふと洗濯物を干している時に、

フェイスタオルって長いなぁ、顔を洗う時にこの半分位しか使っていないのに

1枚洗わなければならないのは不経済??と思いました。

その後無印良品のお店に行った時に、何気なくタオル売り場を見てみると、

このハンドタオルが目に留まりました。

ハンドタオルって書いてあるけど、別に手専用という訳でもないだろうし、

これで事足りれば、洗濯物の量も減るし、いい感じかも…と購入。

使ってみると、いいサイズ感でしたし、肌触りもまずまず。

これで十分という結論に至りました。

購入する時は5枚組になってしまいますが、

高いものでもなく消耗品の為気にしていません。

現在フェイスタオルは手拭き用のタオルとして使用しています。

もう一つはウレタンフォームの三層スポンジ。

スポンジ

3個入で299円。

今まで5個入り100円のスポンジをメインに使用してきました。

それに比べると値段は高くなりましたが、

このウレタンフォームという物に驚かされました。

泡立ち、泡切れ、スポンジのへたり方がまるで違います。

消耗品なので、あまりこだわる物ではない所ではありますが、

一度気に入ってしまったら他には変えられないです。

どちらも毎日使用する物なので、使用感は大切ですね。

今日の多肉植物はアメトルム。

1-2年なかなか大きくなれずにいましたが、

安定したのか今年は成長ペースが上がってきたように思えます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント